バーディの出場停止が優勝争いを白熱させるか デンベレ「彼の退場は僕たちにとって良いこと」

トッテナムがレスターに迫る

トッテナムがレスターに迫る

逆転優勝を狙うデンベレphoto/Getty Images

トッテナムの選手たちの中には、もうこのままレスター・シティに逃げ切られると思っていた選手も多いだろう。しかし、そんな崖っぷちの状況でFWジェイミー・バーディの退場劇が起こった。バーディは前節ウェストハム戦で退場処分となり、加えて主審に暴言を吐いたことも問題視されている。出場停止処分が2試合に伸びるとも言われており、トッテナムにとっては勝ち点差を詰める絶好の機会だ。

英『Daily Mail』によると、トッテナムMFムサ・デンベレもバーディ退場が大きな出来事と感じているようで、自分たちにとって良いことになるとコメントしている。

「バーディはレスターのベストプレイヤーの1人だからね。僕たちにとって彼の出場停止は良いことだよ。だけど、まずは自分たちの戦いに集中だ。ストーク戦では誰も怪我をしなかったし、良かったね。メンタル面も安定しているよ」
「プレッシャーはある。誰もが難しい状況なのは分かっているけど、ストーク戦のようなパフォーマンスを見れば僕たちの心理状態は分かるはずだ。あれは今季のベストゲームの1つだった。僕たちは誰も怖がってなどいないし、自信を持っているんだ」

トッテナムはスト ーク・シティを4-0で一蹴し、シーズン終盤にかけてますます安定感が増しているようにも感じられる。まだまだ奇跡を起こす時間は残されているが、バーディの出場停止は優勝争いにどのような影響を及ぼすだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ