イライラ絶頂のネイマールが相手DFに暴言か「黙れよ、俺はお前の10倍は稼いでるんだ」

暴言が報じられる

暴言が報じられる

本音がポロリ? photo/Getty Images

もしもそれが真実であれば、あまりにも傲慢な発言といえるかもしれない。スペインの名門バルセロナに所属するブラジル代表FWネイマールが、試合後に対戦相手に言い放った“セリフ”が大きな話題を呼んでいる。

17日に本拠地カンプノウにて行われたリーガエスパニョーラ第33節のバレンシア戦を、サンティ・ミナのゴールなどにより1-2と落としたバルセロナ。後半にはリオネル・メッシが5試合ぶりのゴールを挙げたものの、最終的に追いつくことができずリーガ3連敗となり、アトレティコ・マドリードとレアル・マドリードに大きな希望を与えている。この白熱した試合において大きな論争を巻き起こしているのが試合終了後のネイマールの振る舞いだ。スペイン紙『MARCA』によるとこのブラジル人アタッカーは試合後にロッカールームへと繋がるトンネル内で、バレンシアのDFアントニオ・バラガンに駆け寄り水入りのペットボトルを投げたのだという。さらにネイマールは試合中からやり合っていたバラガンに対し、「お前なんか黙ってろ。俺はお前の10倍は金を稼いでる」と暴言を吐いたと同メディアは伝えている。名門クラブ同士の白熱した試合において、ブラジル代表FWは少し冷静さを欠いてしまったのかもしれない。

なお同メディアによると今後の裁定次第では、ネイマールに対し何らかのペナルティが下される可能性もあるという。チャンピオンズリーグではベスト8で敗退し、ネガティブな状況が続くバルサだが、一刻も早い復活に期待したいところだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ