C・ロナウドの鉄人ぶりが凄すぎる マラガDFを振り切って唯一の全試合フルタイム出場選手へ

疲れを知らない男

疲れを知らない男

全く休まないC・ロナウドphoto/Getty Images

レアル・マドリードFWクリスティアーノ・ロナウドは、その得点力もさることながら疲れを知らない肉体も武器の1つだ。指揮官ジネディーヌ・ジダンはチャンピオンズリーグのことを考えて一部の選手にターンオーバーを採用したが、ロナウドはリーグ戦でも出場を続けていた。

スペイン『as』によると、ロナウドは現在リーグ戦33試合全てに先発フル出場しており、2970分間出場している。これまでマラガDFロベルト・ロサレスもロナウドと同じく全試合出場を続けていたが、ロサレスは累積警告の影響で17日のアスレティック・ビルバオ戦に出場していない。これでロナウドはフィールドプレイヤーで唯一全試合フル出場を続ける選手となり、鉄人ぶりを披露している。

また、ロナウドはチャンピオンズリーグでも899分間出場しており、ほとんど休みを取っていない。現在ロナウドはリーグ戦、チャンピオンズリーグ両方で得点ランキング首位に立っており、UCLでは確実に得点王を獲得するだろう。リーグ戦ではバルセロナFWルイス・スアレスに5点差をつけている。

もちろんロナウドの得点力が異常なのは確かだが、試合に出続けることこそロナウドが得点を量産できている大きな理由だ。同メディアはリーグ戦残り5試合でもフル出場を望んでいるが、ロナウドはこのまま全試合に出場するのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ