指揮官交代で序列が下がった本田 ブロッキ新監督はボナベントゥーラがお気に入り……

本田が実力を証明するチャンスはくるのか

本田が実力を証明するチャンスはくるのか

評価されたのはボナベントゥーラ photo/Getty Images

17日、セリエA第33節が行われ、ミランはサンプドリアと対戦した。

前監督のミハイロビッチの下では一定の出場機会を得ていた本田圭佑だが、クリスティアン・ブロッキ監督就任後初となったこの試合では出場なしとなった。この試合で本田が狙うポジションに入ったのはジャック・ボナベントゥーラだ。ブロッキ監督は同選手の働きぶりに満足しているようだ。伊『Corriere dello Sport』が伝えた。

ブロッキ監督は「私は動き回り、中盤で数的有利を作れるような選手をプレイメーカーに求めている。ジャックはそれをよくやってくれたし、今日は実力を証明してくれた」と称賛している。

本田もボナベントゥーラのような役割を担えるはずだが、それを証明するチャンスが残りの試合でどれだけ訪れるかはブロッキ監督のみぞ知るところだろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ