アザールには心強い味方がいる! アザール弟「兄は世界最高の選手の1人」

兄をモデルにしていると語る

兄をモデルにしていると語る

ボルシアMGでプレイするトルガンphoto/Getty Images

今季チェルシーで苦しいシーズンを過ごしているMFエデン・アザールには、心強い味方がいる。それは弟のトルガン・アザールだ。現在ボルシアMGでプレイするトルガンは兄のエデンほど有名な選手ではない。しかし、そのぶんトルガンはエデンの凄さを理解しているのだ。

スペイン『MARCA』によると、トルガンは兄をお手本にしていると語り、不調に陥っている現在でもエデンが世界最高の選手の1人だと主張した。

「僕のアイドルはジダン、アンリ、ロナウジーニョだった。今はもうアイドルと考えてい る人はいないけどね。ただ、今でも兄を手本にしているよ。兄には素晴らしい能力がたくさん備わっているけど、彼はトップスピードでボールを操ることができるんだ。僕は兄とは同じレベルじゃないし、彼は世界最高の選手の1人だからね。兄と一緒にプレイするには多くのことを改善しないといけないけど、いつか一緒にできるといいね」
今ではチェルシーやベルギー代表のチームメイトの中にもエデンへの信頼を失いかけている者がいるだろうが、家族だけはいつでもエデンの味方だ。エデンがエースを務めるベルギー代表はEURO2016でも優勝候補の1つに挙げられているが、再び輝きを放つことはできるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ