レスター岡崎は“今季最高のお買い物”! デブライネやチェフと共に「ベストの補強」として選ばれる

豪華なメンバーの中に岡崎

豪華なメンバーの中に岡崎

激しい運動量でチームを助ける岡崎 photo/Getty Images

夏を制したものこそ、シーズンを制することができる。イングランドで首位をひた走るレスターがもしも素晴らしいフットボールを展開しているとしたら、それは“完璧なショッピング”によるところが大きいのかもしれない。

かつてはローマやモナコ、そしてユヴェントスといった名門を率いてきたイタリア人指揮官クラウディオ・ラニエリ率いるレスターは昨夏に“プレミアリーグ残留を目指して”フランスのカーンから守備的MFエンゴロ・カンテ、そしてドイツのマインツからFW岡崎慎司といった選手を獲得。この適材適所な補強がインクレディブルなレスターを形成するには十分だったようだ。オランダのスポーツメディア『Soccer News』が「今季のプレミアリーグでベストな11人の“購入品”」として、岡崎やカンテ、さらにはクリスティアン・フクスらを選出。他にもマンチェスター・ユナイテッドのFWアントニー・マルシャルや、マンチェスター・シティのMFケビン・デブライネ、そしてアーセナルのGKペトル・チェフといった錚々たるメンバーが名を連ねている。

これはレスターにとっても岡崎にとっても、それぞれの適切な仕事ぶりが評価された喜ばしい結果といえるだろう。

なお今回選ばれた“プレミアで最高の補強選手”によるベストイレブンは次の通り。

【GK】
ペトル・チェフ(アーセナル)

【DF】
アラン・ニョム(ワトフォード)
トビー・アルデルヴァイレルト(トッテナム)
ファン・ダイク(サウサンプトン)
クリスティアン・フクス(レスター)

【MF】
ケビン・デブライネ(マンチェスター・シティ)
エンゴロ・カンテ(レスター)
ジョルジオ・ワイナルドゥム(ニューカッスル)

【FW】
アントニー・マルシャル(マンチェスター・ユナイテッド)
岡崎慎司(レスター)
ディミトリ・パイェ(ウェストハム)

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.191 激化するビッグクラブの勢力争い
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ