「香川を売却してマタを買ったなんて信じられない」 香川のプレイにマンUサポーターが感動

香川を活かせなかったクラブに激怒

香川を活かせなかったクラブに激怒

リヴァプール戦に先発出場した香川photo/Getty Images

14日に行われたヨーロッパリーグ準々決勝2ndレグ、リヴァプール対ドルトムントの戦いを見たマンチェスター・ユナイテッドのサポーターは、改めて日本代表MF香川真司を凄い選手と認識したようだ。香川は得点を決めたわけでもなく、チームもまさかの形で敗れてしまった。本人にとっては不完全燃焼だったはずだが、マンUサポーターはこの試合での香川の動きに感動している。『HITC』によると、マンUサポーターは試合後にTwitter上で香川のプレイが凄かったとコメントするとともに、香川を活かせなかったマンUに 激怒している。

その中には、「未だに香川がマンUで使われなかった理由が奇妙で仕方がない」、「香川が売却された理由を誰か教えてくれ」、「マンUは香川を左サイドに固定してしまい、彼の使い方を分かっていなかった。恥を知れ」と香川の能力を活かせなかったチームに怒りを露わにしている。

また、「香川を売却してフェライニやルーニーを10番で使うなんて愚かだ」といったものや、「香川を売却し、マタを買ったなんて信じられない」と現在マンUでプレイしている選手にも話題が及んでいる。それほど香川のパフォーマンスがサポーターに感動を与えたのだろう。

香川は試合に敗れてしまったが、イングランドでの評価を完全に覆すことに成功し た。今では香川がプレミアリーグで成功しなかったのは、全てマンUが悪いという空気になっている。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ