レスター岡崎が“自分より走ってるかもしれない”あの同僚をMVPに推す「毎試合全力を尽くしてる……」

フランス人ボールハンターを絶賛

フランス人ボールハンターを絶賛

同僚を称賛した岡崎 photo/Getty Images

ピッチ上を縦横無尽に走りまくる日本人ストライカーが、“自分よりも走っているかもしれない”働き屋を称賛している。

イングランドプレミアリーグで旋風を巻き起こし、奇跡的なジャイアント・キリングを継続しているレスターにおいて大きな注目を浴びている守備的MFがいる。昨夏にフランスのカーンよりレスターに加入を果たしたカンテだ。プレミア上陸1年目ながら瞬く間にチームの主力選手へと定着し、ヨーロッパでも注目株として称賛される同選手は、その無尽蔵のスタミナを生かしたハードプレスでチームに貢献。同じく昨夏にレスター加入を果たした“同期”の日本代表FW岡崎慎司は、同クラブの快進撃を支えるMVPとしてこのフランス代表MFの名前を挙げ、その働きぶりを褒め称えた。『Omni sport』が岡崎のコメントを伝えている。

「カンテは今季のレスターにおいて最も重要なプレイヤーです。自身が持つ特性と強さを示した理想的な役割をこなしてる。毎試合で全力を尽くしてるし、いつも素晴らしい評価を受けています。他の皆と同じようにね。もしもレスターでやっているようなプレイをフランス代表でも披露することができれば、彼はフランスに多くをもたらすことになりますよ。カンテは今季のプレミアリーグでMVP級の仕事をしてますからね。このまま継続すれば間違いなくフランス代表でも成功します」

今夏にフランスで開催されるユーロに向けて、カンテは同じ“スタミナ仲間”から最高の後押しを受ける格好となった。今後も2人の異次元な走力に期待したいところだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ