レスター大ピンチ!? “パンツにバッテリーを隠すあの男”は31億円で引き抜き可能か

英紙が解除条項の存在を報じる

英紙が解除条項の存在を報じる

人気銘柄となりつつあるカンテ photo/Getty Images

その値段が適切かどうかは分からないが、買い手が続出するであろうことは容易に想像がつく。イングランドプレミアリーグのレスターに所属するフランス代表MFエンゴロ・カンテは、2000万ポンド(約31億円に相当)の資金さえあれば“強奪可能”なようだ。

クラウディオ・ラニエリ監督率いるレスターは今季のリーグ戦で首位を走り、多くのサポーターを魅了する素晴らしいフットボールを見せている。その快進撃の裏で堅守な守備陣を支えるのが25歳のボールハンター、カンテだ。90分間走り続けられるズバ抜けたスタミナと、相手ボールを華麗に奪う守備センスを兼ね備えたカンテに対しては、レアル・マドリードやチェルシーといった名門が獲得に関心を示している。レスターとしては来季のチャンピオンズリーグに向け、なんとしてでもこのフランス人MFを留めたいところだが、英『Daily Mail』は同選手の現行契約には2000万ポンドの契約解除条項が存在すると報じた。つまりこの金額を提示するクラブが現れた場合、レスターは否が応でもカンテに別れを告げなければならなくなる。

先日ラニエリが「彼はパンツの中にバッテリーを隠しているはずだ」と語るなど、そのスタミナを称賛されているカンテだが、来季は他クラブのためにそのバッテリーを使用することになるのだろうか。レスターにとっては不安な夏を過ごすことになりそうだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ