レスターが元レアルの27歳CB獲得に急接近!? 今季はリーガ30試合に出場

今夏に契約なるか

今夏に契約なるか

ヒホンで成長したルイス・エルナンデス photo/Getty Images

イングランドプレミアリーグのレスターは“2年目のジンクス”を打破すべく、すでに来季に向けた準備を進めているようだ。

奇跡の大躍進を遂げ、国内リーグで首位を独走するレスター。来季はチャンピオンズリーグにも参戦することが決まっており、さらなるミラクルを起こすには戦力の拡充が必要不可欠だろう。チームを率いるクラウディオ・ラニエリ監督は現在ロベルト・フートとウェズ・モーガンの代役を務められるDFを模索しており、スペイン『El Desmaque』によるとスポルティング・ヒホンに所属する27歳のDFルイス・エルナンデス獲得に近づいているという。今夏にヒホンとの契約が満了を迎えるこのスペイン人DFはかつてレアル・マドリードにも所属した経験があり、ラニエリは彼をフート&モーガンのバックアッパーに据えようと考えているようだ。

今季素晴らしい活躍を披露したエルナンデスに対してはマラガやベティスといったクラブも関心を示しているものの、現時点ではレスターが同選手獲得に最も接近していると同メディアは報じた。果たして今夏、エルナンデスはどのような決断を下すことになるだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ