「レスター、ようこそ欧州へ」 UCLを知り尽くすブッフォンからレスターへ祝福ツイート届く

岡崎VSブッフォンは実現するか

岡崎VSブッフォンは実現するか

経験豊富なブッフォンphoto/Getty Images

誰もが予想しなかった4位以内を確保したレスター・シティは、選手をはじめサポーターも来季は未知なる領域であるチャンピオンズリーグへ挑戦することになる。この偉業にクラブも喜びを表しており、クラブのTwitterで「Hello Europa」とツイートし、来季のUCL参戦に心を躍らせている。

そんなレスターの挑戦に反応したのがユヴェントスGKジャンルイジ・ブッフォンだ。伊『Calciomercato』によると、ブッフォンはレスターのツイートに対して「レスター、そしてクラウディオ・ラニエリ監督、ようこそ欧州の舞台へ」とレスターのUCL出場を祝うコメントを残した。

UCLに出場したレスターがどこまで躍進できるかは不透明だが、ユヴェントスやバイエルンといったビッグクラブと対戦する可能性も出てくる。これまではフレンドリーマッチでしか実現しなかったカードがUCLで見られる可能性があるのだ。日本代表FW岡崎慎司もFWとして世界最高峰の舞台で自身の実力を試したいと考えているだろう。岡崎VSブッ フォン、岡崎VSマヌエル・ノイアーのような戦いが実現するかもしれない。レスターは世界の強豪相手にどんな戦いを見せるのか。今から来季のUCLが楽しみだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ