今季限りで退団濃厚なジョン・テリーについて、元アーセナルのアンリ「彼はチェルシーに不可欠だ」

コンテとテリーの相性は良い

コンテとテリーの相性は良い

今後の去就が注目されるテリー photo/Getty Images

先日アントニオ・コンテの就任が発表されたチェルシー。その主将を務めるジョン・テリーは契約の延長が難航し、18年過ごしたチェルシーを契約が満了する今季限りで退団することを1月に発表している。現在テリーは移籍先をプレミアリーグ以外で希望し、アメリカなどが新天地候補として挙げられている。

元アーセナルのティエリ・アンリは、チェルシーでテリーがどれくらい必要な存在なのかを英紙『THE Sun』でこのように語っている。「クラブによく尽くすジョン・テリーを留まらせるのは不可欠だ。勝つためにすべてを費やす彼の性格をコンテは愛するだろう」と新指揮官コンテとの相性の良さを伺わせた。そして「ジョンは現代の偉大なディフェンダーの一人で、まだチェルシーにたくさんのものを与えられる」と彼のチェルシーでの存在価値も示唆した。

コンテはクラブに残留することを望んでいると報じられているが、果たしてテリーは来季どのクラブでプレイすることになるのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ