最高級の若手とプレイしたがるネイマール「彼とやりたい」 23歳MF「最高に嬉しい。皆チャンピオンとやりたがってる」

夢のユニット実現なるか

夢のユニット実現なるか

フランスの将来を担うポグバ photo/Getty Images

バルセロナでプレイするスーパースター、ネイマールはユヴェントスのフランス代表ポール・ポグバとの競演を強く望んでいる。そしてそれは“片想い”ではなかったようだ。

スペインリーガエスパニョーラで首位を走るバルセロナで、新たな看板選手として攻撃を牽引する働きを見せているネイマールは、先日「誰とユニフォームを交換してみたいか」と聞かれ、「ポール・ポグバさ。彼は僕にとってお気に入りの若手プレイヤーだ。ぜひ彼とユニフォームを交換したいよ」と回答。さらに「バルサで彼と一緒にプレイしたい。彼ならこのチームにかなり適合するはずだ」と話していた。ブラジルの天才ドリブラーから突然の“求愛”を受けたポグバは、もちろんこれに応じている。スペイン紙『SPORT』が同選手のコメントを伝えた。

「(ネイマールのコメントについて)彼のような素晴らしいプレイヤーが僕をそんな風に言ってくれるのはいつだって最高に嬉しいものさ」

「みんながチャンピオンと共にプレイしたがっている。でも僕は今はユヴェントスでハッピーだし、スクデット争いに専念してるよ」

この上なく優秀な2人の“じゃれ合い”が現実のものとなれば、夢のようなフットボールが展開されることになるだろう。一方で、対戦相手にとっては地獄のような時間をピッチで過ごすことになりそうだが。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.240 V字回復への処方箋
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ