“嫌味合戦”を続けるピケとアルベロアに元バルサ選手「もう止めなよ……」「多くの子供たちが見てる」

ベテラン2人に呆れる?

ベテラン2人に呆れる?

歯に衣着せぬ発言が話題となるピケ photo/Getty Images

大きな影響力を持つスター選手はその発言に細心の注意を払う必要がありそうだ。かつてバルセロナのユースに所属し、現在はベルギーのレッドスター・ベオグラードでプレイする22歳のダビド・バブンスキが、長く舌戦状態にあるバルサのジェラール・ピケとレアル・マドリードのアルバロ・アルベロアに対し“終戦”を促している。

バルサが9日に行われたレアル・ソシエダとの一戦を0-1で落とすと、すかさずアルベロアは自身のTwitterアカウント上に「11人相手に勝利するのは本当に大変だよ」と投稿。2日に“10人で”バルサ相手に勝利を収めたクラシコを彷彿とさせる皮肉ツイートをつぶやくと、ピケも「32試合の内1試合しか先発してない選手に言うことはない」などと応戦。これまでにも何度かピッチ外で激しい舌戦を繰り広げている2人に対し、“元バルサ”のバブンスキはTwitterに次のようなメッセージを投稿した。

「もう止めなよ。世界中の何百万人という子供たちがそのやり取りを見ている。あなたたちにはものすごい影響力があるし、より意味のあるメッセージを発信するべきだ」

憧れのスター選手が事あるごとに“嫌味合戦”を展開することにうんざりしたのだろうか。彼の正論が場外クラシコを続ける2人のベテランに届いてくれることを願うばかりだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ