テニス界のレジェンドもローマの王子を尊敬 フェデラー「彼をサポートしたい」

近年のサッカー界を象徴する人物と語る

近年のサッカー界を象徴する人物と語る

テニス界のレジェンド・フェデラーphoto/Getty Images

テニス界のレジェンドであるロジャー・フェデラーには、プロ生活を続けるうえで参考にしている選手が2人存在する。1人はオートバイレーサーのバレンティーノ・ロッシ、そしてローマのレジェンドであるフランチェスコ・トッティだ。

伊『Football ITALIA』によると、フェデラーは2人がそれぞれのスポーツの象徴的選手だと語っており、その偉業を讃えている。トッティは今季ローマで苦しいシーズンを過ごしているが、仮にローマを離れることになったとしても現役を続ける考えを持っている。フェデラーはトッティの現役続行の意思を尊重するとも語った。

「フランチェスコとバレンティーノは僕がモデルとしている人物さ。彼らがそれぞれのスポーツでやってきたことは、他の追随を許さないものだ。彼らは近年のサッカー、モーターサイクルを象徴する選手だよ。トッティの現役続行? 彼にはその権利があるし、僕は彼をサポートしたいね」
イタリアサッカー界からもトッティほどの偉大な選手を国外へ出すことは 許されないといった論調があり、フェデラーの言葉通りイタリアサッカー界の象徴となっている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ