「カモン、バーディ!」 ラニエリがハーフタイムにバーディへ送った短いメッセージが話題に

指揮官の言葉に応えたバーディ

指揮官の言葉に応えたバーディ

2得点を挙げたバーディphoto/Getty Images

10日のサンダーランド戦でチームを勝利に導く2得点を奪ったレスター・シティFWジェイミー・バーディは、ここ最近なかなか得点が奪えない試合が続いていた。最後に得点を決めたのは2月14日のアーセナル戦で、前半戦ほどの勢いがなくなっていたのは事実だ。

今回のサンダーランド戦も前半を終えてスコアレスで、優勝へ確実に勝ち点3を稼ぐ必要があるレスターにとっては少しばかり不安な展開だった。こういった試合展開でこそエースのバーディの得点が欲しいところだが、指揮官クラウディオ・ ラニエリはバーディに「カモン、バーディ! チームは君を必要としているんだ。私も君が必要だ」と短いメッセージを送ったという。

英『Daily Mirror』はラニエリがたったこれだけのメッセージでバーディに影響を与えたと指揮官の手腕を賞賛しており、こうしたラニエリの気の利いた言葉がレスターの躍進を支えているのだろう。また、ラニエリはサンダーランド戦に勝利した後も冷静さを保つことを忘れてはいけないとコメントし、優勝を焦りすぎないようにと気持ちを引き締めている。

「ジェイミーが得点を決めることは非常に重要だよ。なぜなら、彼は我々のストライカーなんだ。彼の得点が必要だよ。今回の得点を私も喜んでいる。サポーターは夢を見なければならないが、我々はまだ集中し続けないとね。我々はまだ何も達成していないんだ。落ち着く必要があるよ」

現在のレスターは全てが良い方向に進ん でおり、ラニエリの言葉も面白いように選手の心に響くのだろう。レスターは選手だけでなく、指揮官も絶好調だ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ