子供扱いにイライラ ナニがファン・ハールを痛烈批判「選手を子供のように怒鳴る」

出場機会を得られずフェネルバフチェへ移籍したナニ

出場機会を得られずフェネルバフチェへ移籍したナニ

ファン・ハールを批判するナニphoto/Getty Images

今季リーグ戦で7得点5アシストと好調を維持しているフェネルバフチェFWナニは、マンチェスター・ユナイテッド指揮官ファン・ハールと上手くいかなかった選手の1人だ。マンUには2007年から所属していたが、ファン・ハールの到着に合わせてフェネルバフチェへ移籍することとなった。

そんなナニは、ファン・ハールのスタイルに不満を抱いていたようだ。英『Daily Mirror』によると、ナニはファン・ハールが選手たちへのリスペクトを欠いていたと批判し、子供のように選手を扱っていると語った。

「ファン・ハールはプレシーズンに僕をあまり使おうとしなかった。僕はすぐに感じたよ。この人は僕をカウントしていないんだとね。ファン・ハールは僕たち選手を子供のように怒鳴るんだ。これは正しくない扱い方だよ。僕たちはプロフェッショナルなんだ。僕は毎日トレーニングしているし、何も間違ったことはしていない」

ファン・ハールは厳しい哲学を持つことで知られる指揮官で、これまで多くの選手が関係に問題を抱えてマンUを去ってきた。選手起用でも大胆な判断を下すことが多く、そのやり方にはナニも納得できなかったの だろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ