C・ロナウド、ギグス、チャールトンもマルシャルより下 今季マルシャルが達成しそうな偉大な記録とは

マルシャルが狙うはルーニー&キッド超え

マルシャルが狙うはルーニー&キッド超え

マンU史上最高の10代選手へphoto/Getty Images

今季イングランドと世界を驚かせたマンチェスター・ユナイテッドFWアントニー・マルシャルは、3日のエヴァートン戦でプレミアリーグ本拠地1000点目のメモリアルゴールを決めるなど、どこか持っているところを感じさせるスター候補生だ。今季のマンUを引っ張っている主力選手の1人で、サポーターも将来はクラブのレジェンドになってくれると期待していることだろう。

そんなマルシャルは、1つの偉大な記録に近づいている。マンU公式サイトによると、それは10代の選手がマンU1年目にマークした最多得点記録の更新だ。同記録を保持しているのはブライアン・キッドとウェイン・ルーニーで、2人はデ ビューシーズンに17ゴールを記録している。マルシャルは19歳でデビューし、ここまで全てのコンペティションで13ゴールを挙げているため、残り4ゴールで2人の記録に並ぶことになる。

マンUはリーグ戦7試合に加えてウェストハムとのFAカップ準々決勝再試合が残っているため、マルシャルには少なくとも8試合残されている。マルシャルは3日のエヴァートン戦でも決勝点を記録しており、この調子なら残り8試合で5ゴールを挙げるのも不可能ではないだろう。

クリスティアーノ・ロナウド、ライアン・ギグス、ジョージ・ベストらレジェンドでも1シーズン目は10ゴール以下に終わっており、マルシャルは今後とんでもない選手に成長する可能性がある。すでにサポーターはマルシ ャルに何度も驚かされているが、最後にルーニーとキッドの記録を超えてさらに驚かせることになるかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ