レヴァンドフスキが選出する“ユーロ史上最高”のベストイレブン バイエルンの同僚からはあの選手を

世界的ストライカーが選ぶ11人は……

世界的ストライカーが選ぶ11人は……

ユーロでは大暴れできるか photo/Getty Images

ドイツブンデスリーガの名門バイエルン・ミュンヘンでプレイするポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキが、ユーロ大会史上最高のイレブンを選んでいる。

今夏にフランスで開催され、24カ国が欧州ナンバーワンの座を争うことになるユーロ2016。同大会にポーランドの絶対的エースとして参戦するであろうレヴァンドフスキが、過去にユーロに出場してきた選手たちによる“夢のスカッド”を選出した。『UEFA.com』がこれを伝えている。GKには2008年と2012年に連覇を達成したスペイン代表のイケル・カシージャスを選出し、自らのポジションでもある最前線には元ドイツ代表のゲルト・ミュラーと元フランス代表のティエリ・アンリを選んだ。なおバイエルンの同僚からはフィリップ・ラームを“最高の右SB”に据えている。主に2000年代前半に活躍したプレイヤーがスカッドを占め、現役選手はカシージャスとラームの2人のみという結果になった。

レヴァンドフスキ選出の11人は次の通り。

【GK】
イケル・カシージャス

【DF】
リリアン・テュラム
パオロ・マルディーニ
カルレス・プジョル
フィリップ・ラーム

【MF】
カレル・ポボルスキ
ルイス・フィーゴ
パベル・ネドベド
ジネディーヌ・ジダン

【FW】
ティエリ・アンリ
ゲルト・ミュラー

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ