「息子はBBCの位置でもやれる」「カゼミーロと比較しないで」ハメス母が息子の扱いに激怒

クラシコでのベンチに激怒

クラシコでのベンチに激怒

クラシコで出番がなかったハメスphoto/Getty Images

2-1で勝利した2日のバルセロナ戦で、レアル・マドリード指揮官ジネディーヌ・ジダンはMFハメス・ロドリゲスとイスコを起用しなかった。彼らの代わりに守備的MFのカゼミーロを起用したジダンの判断は評価されているが、これに保護者は黙っていなかった。

スペイン『MARCA』によると、ジダンの決定にハメスの母親が激怒しているという。ハメスの母親は自身のTwitterで息子への批判に反論し、息子がもっと戦える選手だとアピールした。

「ここ最近のことには驚いていない。今の息子をジダンは重要視していないもの。周囲の人々は息子とイスコをカゼミーロと比較するけど、2人は守備的MFじゃないの。 それに、ジダンはBBCの3枚には手を付けようとしない。息子はBBCの位置でもプレイできるし、チームを助けることができるのにね」
最近はハメスとイスコが批判されることが多くなっており、今季終了後に放出されるとも言われている。2人ともジダンとサポーターを満足させているパフォーマンスを見せることができていないため、ジダンがクラシコで2人をベンチに置いたのは妥当な判断にも思える。しかしワールドカップで得点王も獲得した息子がベンチなど、保護者としては許されるものではないのだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ