メッシはやはり“宇宙人”か ピケ「人間の中でベストなのは……」

両選手ともプレイ経験あり

両選手ともプレイ経験あり

バルセロナで守備の要として君臨するピケ photo/Getty Images

スペイン代表DFジェラール・ピケは最高に幸運な選手かもしれない。かつて所属していたマンチェスター・ユナイテッドではクリスティアーノ・ロナウドと共にプレイし、現在はバルセロナでリオネル・メッシと過ごしている。そんなピケにとって、2人の怪物はどのように映っているのだろうか。

英『BT Sport』のインタビューに応じたピケはレアル・マドリードとバルセロナを象徴する2人のスーパースターについて言及。ライバルのエース、ロナウドを完璧な選手だと称賛しながらも、やはりアルゼンチンの怪物は別格だと感じているようだ。英『GIVE ME SPORT』がピケのコメントを伝えている。

「彼らは2人とも驚異的な選手だ。現時点で世界最高なだけじゃなく、サッカーのスポーツ史上においても最高だ。メッシには他の誰も持っていない才能がある。スピードとテクニックを伴ったボールの保有さ。メッシの足からボールが2m以上離れることはない。メッシを捕まえるのは不可能だ。僕はこの才能を他の選手で見たことがない」

「クリスティアーノ・ロナウドはまったく違うタイプのプレイヤーだ。彼には高さがあって強靭で本当に完成された選手だね。ヘディング、FK、PK、1対1、あらゆる形からゴールを決めることが可能だ。でも僕はこれまでに何度も言ってきたけど、メッシは人間じゃない。クリスティアーノ・ロナウドは人間の中ではベストの選手さ」

人間界のNo.1という称号を手に入れたロナウドだが、宇宙人が存在する以上“嫉妬の日々”は今後も続くことになりそうだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ