内田篤人&ふなっしーの”梨汁コラボ”はシャルケ公式のジョーク! 「遊びにきてくださいなっしー」

夢の共演ならず……

夢の共演ならず……

内田の通訳はなしか photo/Getty Images

日本の千葉県船橋市が誇る人気のゆるキャラふなっしーとシャルケのコラボ発表は、どうやらエイプリルフールによる“ネタツイート”だったようだ。

日本代表DF内田篤人が所属するドイツのシャルケは1日、日本語版公式Twitterアカウント上で「ふなっしーがシャルケの第2マスコットとして就任することが決定した。ドイツ語を覚えるまでは内田篤人が通訳としてサポートすることになる」と発表。しかしこのツイートは4月1日のエイプリルフールにちなんだ“ジョーク”だったと同アカウントが2日の夜に明かしている。

「昨日のはエイプリルフールでしたが、いつでもシャルケに遊びにきてくださいなっしー!」

いまだにふなっしーの幻影が抜けきっていない文章のように思えるが、少なくとも“第2マスコット”としてドイツで活躍することはなさそうだ。内田篤人と、もちろんふなっしーの今後の健闘を祈りたい。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.228 新生日本代表「いざ、アジアカップへ!」
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ