レスターはあの名手をも虜に「自分の応援するチームに情熱を捧げるのが普通だけど……」

ベテランGKもファンの一人?

ベテランGKもファンの一人?

レスターの虜となっているカシージャス photo/Getty Images

多くの人間が彼らの快進撃に夢中になっている。イングランドプレミアリーグで首位を走るレスターは、3日に行われたサウサンプトン戦を1-0と完封勝利し、また一歩優勝へと前進している。

今季よりチームを指揮するイタリア人クラウディオ・ラニエリ監督の下、魅力溢れるアタッキングフットボールで多くのビッグクラブを餌食にしてきた奇跡のチーム、レスター。同クラブサポーターにとっては思わぬ快進撃に眠れぬ日々が続いているだろうが、ポルトガルからも彼らを応援している“同業者”がいるようだ。ポルトの正守護神として君臨するスペイン代表GKは、ウェス・モーガンによるゴールでサウサンプトンに勝利した“ミラクルチーム”について、自身のTwitterアカウント上で「自分の応援するチームに情熱を捧げるのが普通だけど、皆レスターに関してはまるで自分のチームみたいに感じているはずだよ」とツイート。スペインが誇るスター選手にとっても、彼らの戦いぶりが気になって仕方がないのかもしれない。

来季はヨーロッパの舞台へ参戦することが確実となっているレスターだが、世界中のファンが彼らを後押しすることになりそうだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ