大先輩の力を借りて常勝軍団へ Jリーグ1年目の鹿児島ユナイテッドが読売巨人軍とのコラボを発表

ジャビット君が鹿児島ユニフォームを着用

ジャビット君が鹿児島ユニフォームを着用

Jリーグの名門となれるか photo/Getty Images

鹿児島ユナイテッドは1日、読売巨人軍とのコラボ企画を発表した。

今季からJリーグ参入を果たした鹿児島はJ3リーグ2節を終え、1分1敗で13位に沈んでいる。しかし4月17日に開催されるホームゲームでは球界の名門とコラボすることが決まった。その内容とは、17日に開催されるJ3リーグSC相模原戦の半券、もしくは鹿児島ユナイテッドのシーズンチケットを持つサポーターが、20日に鹿児島県立鴨池野球場で行われる巨人対中日を三塁側指定席で観戦すると「読売巨人軍&鹿児島ユナイテッドFC特製コラボネックタオル」がプレゼントされるというものだ。

ネックタオルデザインは、読売巨人軍のマスコットであるジャビットが鹿児島ユナイテッドFCのユニフォームを着用し、Vサインをしているもの。反対側には鹿児島ユナイテッドのロゴが入る。
今季からJリーグの舞台で戦う鹿児島ユナイテッドだが、日本の12球団で最も歴史が長く、最も優勝を経験している球団とのコラボは、クラブに大きな力をもたらしてくれるかも知れない。次節は3日、敵地でY.S.C.C.横浜と対戦する。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ