「メッシが足でやっていることを手でやっているよ」バスケ界のスーパースターもメッシをお手本に

スーパースター同士通じ合うものがあるのか

スーパースター同士通じ合うものがあるのか

NBA界のスーパースターであるカリー photo/Getty Images

サッカー界を代表する名門クラブのバルセロナと、現在NBAで驚異的な強さを誇るゴールデンステイト・ウォリアーズは少しばかり似たところがある。ウォリアーズもバルサ同様に華麗なパスワークで観衆を魅了しており、今のNBAで見ていて最も楽しいチームの1つだからだ。

そんなウォリアーズの選手たちは、バルサの試合をよくチェックするという。昨季NBAでMVPを獲得したウォリアーズの中心選手ステファン・カリーによると、ウォリアーズのヘッドコーチを務めるスティーブ・カーがサッカーの映像を参考資料として見せてくるようだ。また、カリー本人もバルサとメッシのプレ イスタイルが好きだと語り、メッシが足で行うアイディア溢れるプレイを自身は手でやろうとしていることを明かした。英『Sky Sports』が伝えた。

「監督はよく僕たちにサッカーの映像を見せてくるんだ。特にメッシのね。彼らのプレイは僕たちと似たところがある。ボールを動かしながら連動していくやり方がね。共にクリエイティブなスタイルでプレイしているんだ。僕もメッシのプレイを見るのは好きだよ。彼がボールを持つと何をするか分からないからね。僕はメッシが足を使ってやる凄いプレイを手でやろうとしているよ」

メッシのテクニックも驚異的だが、カリーのハンドリングもファンを熱狂させている。バスケットとサッカーは手と足を使う全く違ったスポーツだが、バスケ界のスーパースターであるカリーもサッカー界のスーパースター・メッシに何か特別なものを感じているのだろう 。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ