「クリスティアーノ・ロナウドより速いかもしれない」 シャビが驚いた高速ドリブラーとは

スピードは世界トップレベルか

スピードは世界トップレベルか

シャビが語るロナウドより速い男とは photo/Getty Images

これまでスペイン代表、バルセロナで数々の名選手と対決してきたMFシャビ・エルナンデスは、現在ローマFWモハメド・サラーに魅了されている。サラーが所属するローマはすでに今季のチャンピオンズリーグから姿を消したが、サラーがレアル・マドリード戦で見せたドリブルは圧巻だった。ワールドクラスのDFであるマルセロとセルヒオ・ラモスをスピードで翻弄し、完全に抜き去るシーンも何度かあった。シャビもこのスピードを脅威に感じているようだ。

伊『Football ITALIA』によると、シャビはサラーのスピードがレアル・マドリードFWクリスティアーノ・ロナウドより速いかもしれないと語り、その突破力に驚いている。

「ポルトのヤシン・ブラヒーミ、バレンシアのソフィアン・フェグリ、そしてローマのサラーは欧州でプレイしているアラブ人選手の中でも最高の部類に入る。サラーは非常に速いし、そのスピードは信じられないものだ。クリスティアーノ・ロナウドより速いか? あり得るだろうね」

ロナウドとサラーは同じドリブラーでもタイプが違うものの、単純に縦へのスピードだけを見ればサラーは世界トップレベルだ。ロナウドでもそのスピードには敵わないかもしれない。セリエAのサッカーは他国に比べるとテンポがゆっ くりしているが、その中で異常なスピードで縦に突破するサラーはシャビをも驚かせている。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ