ハメス・ロドリゲス通算100ゴールを達成 ベストゴールトップ3に日本戦で決めた得点もランクイン

スペイン紙が選んだベストゴールトップ3

スペイン紙が選んだベストゴールトップ3

キャリア通算100ゴールを記録したハメス・ロドリゲス photo/Getty Images

24日に行われたロシアワールドカップ南米予選の第5節で、コロンビアはボリビアに3-2で勝利した。先制ゴールを決めたレアル・マドリードのハメス・ロドリゲスは、この得点が自身のプロキャリアでクラブ、代表を通じての100得点目だった。

スペイン『as』の電子版は「ハメス・ロドリゲスの忘れられない3つのゴール」という見出しをつけ、ゴールシーンを動画で紹介した。まず最初に選ばれたのは、2014ブラジルワールドカップ決勝トーナメント1回戦ウルグアイ戦で見せたスーパーボレー。次に選出されたのは、今シーズンのリーガ・エスパニョーラ第2節ベティス戦で披露した豪快なオーバーヘッドキックで決めたゴールだった。

そして、2014ブラジルワールドカップグループリーグ第3戦の日本戦で決めたゴールもランクイン。試合終了間際にボックス内でボールを受けたハメス・ロドリゲスが、吉田麻也を素早い切り返しでかわして流し込んだゴールが選ばれた。

クラブでは批判に晒される日々が続いているが、このゴールをきっかけに輝きを取り戻すことができるだろうか。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.246 欧州サムライ伝説2 2010年-2019年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ