トッテナムの英雄テディもケインのプレイに惚れる! 「私のファンだったというのはお世辞だな」

ストライカーに必要な能力を持っていると評価

かつてトッテナムやマンチェスター・ユナイテッドで活躍したFWテディ・シェリンガム氏は、現在のトッテナムを非常に気に入っている。トッテナムで100試合以上に出場した同氏も、今季の躍進を喜んでいることだろう。

中でも同氏はイングランド代表のエースへと成長したFWハリー・ケインのプレイに目を奪われている。英『Daily Mirror』によると、同氏はケインがストライカーに必要な要素を備えていると評価。さらに今季優勝争いに絡んでいるトッテナムの守備陣も気に入っていると語った。

「ケインはストライカーに必要なものを全て揃えているように見えるね。彼は強さ、機動力があって、得点を奪える。私は彼のプレイを見るのが好きだよ。以前彼がトッテナムでプレイしていた頃の私のファンだったという話を聞いたが、それはお世辞だな」
「もちろんケインも良いが、私はそれと同様にトッテナムの守備陣も好きなんだ。成功を収めるには優れたGKとDFが必要だ。私がマンUにいた時には、GKにピーター・シュマイケルがいた。トッテナムにはロリスがいるよね。彼は素晴らしいGKだ。その前にはアルデルヴァイレルトもいるし、その他のDFも素晴らしいよ」

トッテナムでは同氏が評価するケインも奮闘しているが、守備陣もリーグ最少失点と高い完成度を誇る。本来であればタイトルレースをリードする存在となるはずだが、今季はレスター・シティがイレギュラーすぎるといったところか。同氏が思う成功への条件を備えているトッテナムはここからレスターを追い抜くことはできるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ