攻撃のアイディアが中田英寿を思わせる! ローマで違い生み出すFWが絶賛される

スクデット獲得へのキーマンとなれるか

スクデット獲得へのキーマンとなれるか

ローマでゴールを量産するエル・シャーラウィ photo/Getty Images

現在ミランからローマへレンタル移籍しているFWステファン・エル・シャーラウィは、同じく今冬に加入したディエゴ・ペロッティとともにチームの攻撃を引っ張るキーマンとなっている。サイドからカットインしてくる動きは相手チームにとって脅威で、今ローマで最もゴールを期待できる選手と言っても過言ではない。

伊『Football ITALIA』もエル・シャーラウィの存在感の大きさを伝えており、チームに得点力と同時に攻撃のアイディアをプラスしたと絶賛している。しかもその姿が過去にローマに在籍していた中田英寿を思わせるとも伝えており、ローマでセリエAを制した日本のレジェンドとエル・シャーラウィが比較されている。

そんなエル・シャーラウィはミラン指揮官のシニシャ・ミハイロビッチも高く評価しており、今の活躍を見ればエル・シャーラウィは来季のミランにとって重要な戦力となるはずだ。しかしローマにとってもエル・シャーラウィは中田と同じく悲願のスクデットを達成するためには欠かせない存在であり、何としても来季のスカッドに加えておきたい。同メディアはローマにエル・シャーラウィ を完全移籍で獲得すべきと進言しており、その存在感は絶大なものとなっている。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.241 予測不能なラウンド16
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ