攻撃のアイディアが中田英寿を思わせる! ローマで違い生み出すFWが絶賛される

スクデット獲得へのキーマンとなれるか

現在ミランからローマへレンタル移籍しているFWステファン・エル・シャーラウィは、同じく今冬に加入したディエゴ・ペロッティとともにチームの攻撃を引っ張るキーマンとなっている。サイドからカットインしてくる動きは相手チームにとって脅威で、今ローマで最もゴールを期待できる選手と言っても過言ではない。

伊『Football ITALIA』もエル・シャーラウィの存在感の大きさを伝えており、チームに得点力と同時に攻撃のアイディアをプラスしたと絶賛している。しかもその姿が過去にローマに在籍していた中田英寿を思わせるとも伝えており、ローマでセリエAを制した日本のレジェンドとエル・シャーラウィが比較されている。

そんなエル・シャーラウィはミラン指揮官のシニシャ・ミハイロビッチも高く評価しており、今の活躍を見ればエル・シャーラウィは来季のミランにとって重要な戦力となるはずだ。しかしローマにとってもエル・シャーラウィは中田と同じく悲願のスクデットを達成するためには欠かせない存在であり、何としても来季のスカッドに加えておきたい。同メディアはローマにエル・シャーラウィ を完全移籍で獲得すべきと進言しており、その存在感は絶大なものとなっている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ