本田とボナベントゥーラが疲れているけど代えがいない…… 伊紙が2人の疲労度を不安視

早急に休ませる必要があると警告

20日にラツィオと対戦するミランは、これまでと同様に左サイドにジャコモ・ボナベントゥーラ、右サイドに日本代表MF本田圭佑を起用すると予想されている。今やこの2人はミランにとって欠かせない存在となっており、毎試合先発出場するのが当たり前となっている。

しかし伊『Gazzetta dello Sport』は2人に休息を与えることが必要だと警告している。同メディアは前節のキエーヴォ戦、その前のサッスオーロ戦で両者が疲れていたと感じており、これまでのパフォーマンスを維持するためにも早急に休憩を与える必要があるとターンオーバーを求めている。

ただし、同メディアは2人に代わる存在がミランのベンチにいないとも伝えており、指揮官シニシャ・ミハイロビッチもジレンマを抱えている。特に現在のミランは自陣にしっかりと引いて守るスタイルが定着しているため、両サイドのボナベントゥーラと本田の走行距離が増えてしまっている。本田は昨季途中にも疲労から失速したことがあり、サイドで長距離を走り続けるやり方は本来本田に合っているものではない。
今後のことを考えて2人のうちのどちらかを休ませるのか、それとも悲願のチャンピオンズリーグ出場権を狙ってフル稼働させるのか。ミハイロビッチはいかなる決断を下すのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ