トッティのパスから岡崎がシュート……妄想膨らむレスターの“夢プラン”は継続していた!? CLの貴重な助っ人役か

夢の補強なるか

夢の補強なるか

ローマの象徴として活躍してきたトッティ photo/Getty Images

夢のプランが現実のものとなるかもしれない。イングランドプレミアリーグで旋風を巻き起こし首位を独走しているレスターが、ローマで不遇の扱いを受けるフランチェスコ・トッティ獲得を狙っているようだ。

かつてイタリア代表として優雅なプレイを披露し、数々のスーパーゴールを見せてきたトッティも今や39歳。長年にわたって歓声を浴び続けてきた王子様は今、決して快適な日々を過ごしてはいない。今冬から再びローマを率いることになったルチアーノ・スパレッティ監督の下でトッティはほとんど蚊帳の外に追いやられ、現地メディアは今季限りで同選手がローマを離れるのではないかと報じている。

そこで“ファンタジスタ”獲得に乗り出し始めたのが、かつてトッティをローマで指導した経験のある現レスター指揮官クラウディオ・ラニエリだ。かねてより同クラブによるトッティ獲得計画は報じられていたが、伊『ITA Sport Press』によると現在もなおラニエリ監督は本気で元イタリア代表MFの引き抜きを検討しており、親密に連絡を取り合う仲だという。仮に天才司令塔のトッティがレスターに加わることになれば、ジェイミー・バーディやリヤド・マフレズ、そして岡崎慎司らとの魅力的なコンビネーションがファンを魅了することになるだろう。

来季はチャンピオンズリーグの舞台で戦うことが濃厚となっているレスター。ヨーロッパの経験値が高い“王様”獲得は実現することになるのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.243 リヴァプール解剖論
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ