ギグス、9歳の息子にパパの凄さを知ってほしい! ギグス「パパはメッシよりも速かったんだよ」

ギグスの全盛期を知らない息子へ必死のアピール

ギグスの全盛期を知らない息子へ必死のアピール

現在はアシスタントコーチを務めるギグス photo/Getty Images

現在マンチェスター・ユナイテッド指揮官ファン・ハールの下でアシスタントコーチを務めるライアン・ギグスは、現役時代はサイドを切り裂く高速ドリブルで世界を騒がせた名選手だった。ポール・スコールズら盟友とともにマンUの一時代を築いたキャリアは大成功に思えるが、そんなギグスにも後悔していることがある。

それは9歳の息子ザック君に自身の全盛期のプレイを見せられなかったことだ。英『Telegraph』によると、ザック君は現代のサッカー少年と同じくバルセロナのネイマールらを好んでいるようだが、ギグスはそんな息子に自身が凄い選手だったことを伝えようとしていると語った。

「自分のキャリアで後悔しているのは、息子に自身のプレイを見せられないことだ。息子は僕がマンUでどのようにプレイしていたのか興味を示しているよ。だが、息子の1番のお気に入りはネイマールなんだ。次いでクリスティアーノ・ロナウド、メッシだね。だから息子に言うんだ。パパはメッシより速かったよと。息子は信じないけどね」

ギグスの全盛期の切れ味はメッシやロナウドにも引けを取らないものがあったかもしれないが、話を聞いただけでは信じられないだろう。自身の功績を知ってもらえるのはまだまだ先の話となりそうだ。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.246 欧州サムライ伝説2 2010年-2019年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ