「カシージャス獲得は明らかに失敗」 ポルト会長がカシージャスへの不満爆発

売却もあり得るか

売却もあり得るか

パフォーマンスを落としているカシージャス photo/Getty Images

昨夏レアル・マドリードからポルトへ移籍したスペイン代表GKイケル・カシージャスは、クラブの注目度を上げるうえで大きな役割を果たした。レアルとスペイン代表で数々の成功を収めてきたレジェンドの加入はクラブの価値を高めるものだったが、その一方でレジェンドらしからぬイージーミスも目立っている。

そんなカシージャスに対し、ポルトのピント・ダ・コスタ会長は不満を抱いている。英『Daily Mirror』によると、コスタ会長はカシージャスの獲得が失敗だったと語っており、どこかへ売却するのも1つの手と考えているようだ。

「カシージャスの獲得は明らかに失敗となっている。彼は我々の期待に沿うパフォーマンスを見せていないし、我々にとって負担となっている。チャンピオンズリーグでも早い段階で負けてしまったしね。彼のサラリーはクラブにとって信じられないものだ。MLSのニューヨーク・シティFCがカシージャスに関心を持っているという話を聞いたから、彼がMLSに行けば我々にとって最高のビジネスとなるだろうね」

近年のカシージャスは2014ワールドカップでも信じられないミスをするなど、キャリアが下降線を辿っているのは明らかだ。一昔前までは世界最高のGKの1人と言われていたが、今ではそんな話も聞こえてこない。レアルとカシージャスは悲しい別れ方をしたが、ポルトガルでも同じことが起こるかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ