世界中で愛される黄金の左足! マリノス新加入のブラジル人FW「ウイイレで俊輔を使っていたよ」

フラメンゴなど名門クラブで結果を残したストライカー

フラメンゴなど名門クラブで結果を残したストライカー

フラメンゴなどで活躍したFWカイケ photo/Getty Images

横浜F・マリノスに加入するFWカイケが同クラブに所属するMF中村俊輔について語っている。

現在27歳のカイケは、2007年にフラメンゴでプロのキャリアをスタート。ノルウェーやデンマーク、ポルトガルのクラブでのプレイ経験も持っており、昨シーズンはブラジル2部のABCに所属して35試合で20得点を記録している。同クラブでの活躍が認められたカイケはその後、フラメンゴに復帰。現在まで18試合に出場して6ゴールを挙げていた。

8日に横浜FMへの加入が発表されたカイケは13日に来日。クラブ公式ツイッターでは、チームに合流した同選手が新たなチームメイトになるMF中村俊輔について「偉大な選手だよね。自分も、ウイイレでは彼を使っていたよ」と話したことを明かしている。

カイケが加入する横浜FMはJリーグ3試合を終えて1勝1分1敗で11位につけており、次節はホームでサガン鳥栖と対戦。ゲーム内では中村俊輔を操っていたブラジル人プレイヤーだが、実際のピッチ上では中村俊輔に上手く“操られて”ゴール量産となるだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.242 最新セリエAを見逃すな!
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ