マンU新星の才能を見抜いていたスコールズの慧眼「彼のゴールは点取り屋のもの」

フリーキックにも期待

元マンチェスター・ユナイテッドMFで現在はコメンテーターとして活躍するポール・スコールズがブレイク中の若手について言及している。

マーカス・ラッシュフォードの存在は今のマンチェスター・ユナイテッドにとって数少ない希望の光だ。デビュー2戦で4ゴールを奪った地元出身の新星にファンも誇らしく感じているだろう。デビュー戦は試合直前のウォーミングアップでマーシャルが負傷し、出番が回ってきたためよりファンを驚かせることになった。しかし、スコールズは違ったようだ。

英『Daily Mail』で「ラッシュフォードには驚いていない。私は彼が14歳か15歳の頃から見ている。彼の才能はわかっていた。トップチームでのプレイ機会は数度しかないが、彼のゴールは点取り屋のものだったね。彼は速く、ボックスの外でも脅威となれる」と才能を見抜いていたことを明かした。
続けて「まだ見ていないが、フリーキックも得意らしいね。蹴り方はクリスティアーノ・ロナウドのようだね」とファンを喜ばせるコメントもしている。

最近は毒舌として知られてきたスコールズ。そのスコールズに才能を認められるということはまぎれもなく本物の逸材なのかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ