草刈り場にはならない! レスター来季ヨーロッパの舞台に向けて補強宣言

欧州カップ戦でもレスター旋風が巻き起こるか?

レスターを率いるクラウディオ・ラニエリ監督が来季のプランを明らかにしている。

今季大躍進を果たし、優勝争いを演じているレスター。その行方には注目が集まっているが、現在首位を走る同クラブが、来季チャンピオンズリーグの舞台で戦うことはすでに濃厚となっている。快進撃を起こしたチームが次のシーズン、草刈り場となって選手を大量に引き抜かれることはサッカー界では往々にしてあるが、ラニエリ監督はそうなるつもりはないようだ。

バーディ、カンテ、マフレズなどの選手がブレイクし、ビッグクラブに狙われる立場になったが、ラニエリ監督は英『Daily Mail』で「我々はメンバーを維持する。そうすれば新たにやってくる選手のレベルも高いに違いない。我々はさらに強くなるため、2人か3人補強する。ハングリーなんだ。とてもね」と来季に向けて計画を進めていることを話した。
続けて「我々はFAカップにも負けたし、リーグカップでも敗退した。もっと前に進みたいんだ。強くなる必要がある。今季は不思議な感じだけどね。来季はヨーロッパリーグやチャンピオンズリーグで戦うための土台を作るよ」とコメントした。

一度限りの“ミラクル・レスター”だと考えられていたが、来季も同じメンバーで戦えるとなると下積みがあるぶん、今季並みの成績も期待してしまう。来季はチャンピオンズリーグの舞台でもレスター旋風が巻き起こるかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ