ジダンを超えたとまで言われるパイェが憧れていたのはあのファンタジスタ! 「僕のアイドルは……」

サッカー界最高のファンタジスタがアイドル

今季ウェストハムで好調を維持しているMFディミトリ・パイェは、今やクラブのアイドル的存在になっており、最近ではサポーターから「ジネディーヌ・ジダンよりパイェの方が上」といったチャントまで聞かれるようになっている。

そんなパイェの魅力の1つが、相手DFを騙すトリッキーなプレイだ。相手選手をあざ笑うかのように繰り出される足技はサポーターを魅了しており、ファンタジスタ系の選手と言えよう。そんなパイェが昔から憧れていた選手も、やはりファンタジスタだった。英『Daily Mail』がパイェのコメントを伝えている。

「僕のアイドルはロナウジーニョだった。人々は彼のことをDFをおちょくって楽しんでいると言うけど、彼はいつでも効率の良いプレイをしているよ。彼はトリッキーなプレイをすると同時に、効果的な動きでチームの勝利に貢献している。それが彼を好きになった理由さ」
かつてバルセロナで観客を魅了していたロナウジーニョは、サッカー界を代表するファンタジスタだ。常に何をしでかすか分からない怖さと面白さがあり、サッカーファンなら誰もが彼のプレイに目を奪われたことだろう。パイェはロナウジーニョほど派手なプレイをしているわけではないが、ウェストハムのサポーターはパイェのトリッキーな足技と勝利へ導く決定的なプレイに心を奪われている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ