放出しなきゃよかった!? 柿谷の技ありヒールシュートにバーゼルMF大興奮「何てゴールだ!」

ジーニアスぶり見せつける

ジーニアスぶり見せつける

バーゼル在籍時の柿谷曜一朗 photo/Getty Images

12日にザスパクサツ群馬と対戦したセレッソ大阪は、帰ってきた天才・柿谷曜一朗が魅せた。59分にペナルティエリア内で味方の落としを受けると、ヒールに2度当てるアイディア溢れるシュートでゴールネットを揺らした。

まさに天才と呼ぶべき一瞬のアイディアとテクニックだったが、これに興奮しているのは日本だけではない。柿谷が所属していたスイス・バーゼルもこのシュートに驚いており、スイス『ZEITUNG』も動画付きでこのゴールを紹介。バーゼルではこのような美技はなかなか見られなかったが、彼が天才であることを証明したとその能力を改めて評価した。

さらにバーゼルで柿谷とチームメイトだったMFルカ・ズッフィもこのシュートについてTwitterで、「何てゴールだ! 」と興奮気味に紹介。チームメイトも改めて柿谷の凄さを理解したのだろう。

柿谷はジーニアスとして日本代表にも呼ばれる存在だったが、バーゼルでは思うようなプレイができずに埋もれてしまった。しかしその技術は衰えていなかったようで、セレッソ大阪で再び輝きを放ち始めている。まだ26歳と若く、代表復帰も十分可能だ。今後も柿谷のアイディア溢れるプレイに期待したい。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ