ハリルホジッチより体脂肪にうるさい名将がいた! グリーズマン「シメオネはデブが嫌いなんだ」

アトレティコの選手もお腹をつままれてる?

徹底した体脂肪管理で注目を集める日本代表監督のヴァイッド・ハリルホジッチは、世界的に見れば非常にスタンダードなタイプの指揮官なのかもしれない。

スペイン『as』によると、アトレティコ・マドリードを指揮するディエゴ・シメオネもハリルホジッチと同じく選手の体脂肪管理に口を出すタイプだという。スペインのテレビ番組に出演したMFコケとFWアントワーヌ・グリーズマンがそれを明かしており、シメオネは厳しい連日の体脂肪チェックを実施していると語った。

「僕たちは毎日体重を計らされているよ。もし体重が増加している者がいれば、チームに申告しないといけないんだ。体重はとても目立つし、シメオネはデブが嫌いなんだよ」
シメオネのチームは非常に堅守で我慢強いが、そこにはしっかりとした規律が存在する。アトレティコの選手たちは1人もサボることなくその規律を実行に移しているが、それはピッチ内に限った話ではないようだ。ピッチを離れてもシメオネらしい規律が存在し、その徹底した選手の体調管理は日本代表監督のハリルホジッチと共通する部分がある。ハリルホジッチは太っていると感じた選手のお腹をつまむこともあったが、シメオネもアトレティコの選手に同じことをしているのかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ