吉田麻也ならフォンテの穴を埋められる! サウサンプトン監督「我々には吉田がいる」

ストーク戦で先発のチャンスか

前節のサンダーランド戦で決定機を阻止したとの判定でレッドカードを受けたサウサンプトンDFジョゼ・フォンテは、12日のストーク・シティ戦を欠場することになっている。フォンテはサウサンプトンのディフェンスリーダーで、チームの堅守を支えるキープレイヤーだ。そんなフォンテの穴埋めは難しいミッションだが、サウサンプトン指揮官のロナルド・クーマンは穴埋めに自信を見せている。

サウサンプトン公式サイトによると、クーマンはフォンテの存在が非常に大きいものであると語ったが、日本代表DF吉田麻也がいると日本人DFへの信頼を口にした。

「フォンテの欠場はいつでも手痛い。なぜなら、彼は主将だからね。彼は本当に高い意識を持っているし、常にチームメイトに野心や闘志を示している。だが、来週には戻ってくる。我々にはフォンテの穴を埋めることができる質の高い選手が揃っているよ。選択肢が多いわけではないが、我々には吉田麻也がいる。彼は穴を埋めることが可能だ。マット・ターゲットも可能だね。この土曜日にはベストな選手を選ぶつもりだよ」
今季の吉田は凡ミスをしてしまうケースもあり、クーマンから安定感を身につける必要があると苦言を呈されている。日本代表でもパフォーマンスにバラつきがあるのが難点の1つだが、ストーク戦では安定した守備を見せてほしいところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ