元マンC指揮官マンチーニもレスター色に染まる「レスターのファンだ」

今季はマンCよりレスターを応援

かつてマンチェスター・シティを指揮してプレミアリーグを制した経験を持つ現インテル指揮官ロベルト・マンチーニは、今季に限ってはマンCではなくレスター・シティの優勝を期待している。なぜならレスターはマンチーニにとって選手生活最後のクラブであり、たとえ所属期間が短くとも今季はこのままレスターに優勝してほしいと感じているようだ。同指揮官のコメントを伊『Football ITALIA』が伝えた。

「今のレスターは私がいた時より明らかに強い。でも、レスターでタイトルを勝ち取るのは本当に難しいことだ。私はレスターでプレイしてからずっとファンなんだ。でも今はさらにいっそうファンだ。ラニエリが偉大なことをしているからね。ラニエリのやっていることは私に強い影響を与えているよ」

今や全世界のサッカーファンがレスターを応援しており、マンチーニら同業者でさえレスターと指揮官クラウディオ・ラニエリの奇跡の優勝が見てみたいと感じている。現在レスターは2位トッテナムに勝ち点差5をつけており、いよいよ優勝が現実的な目標になりつつある。元マンC指揮官も望む優勝をレスターは達成できるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ