“超新星”ラッシュフォードを称賛するマタ「明るい未来が待っている」

チームの救世主となるか

チームの救世主となるか

連続で結果を残しているラッシュフォード photo/Getty Images

ネガティブなニュースばかりがメディアを騒がせているマンチェスター・ユナイテッドに、突如として“新星”が舞い込んできた。

先週のミッドウィークに開催されたヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦2ndレグのミッティラン戦でいきなり2ゴールを決め、鮮烈なデビューを飾ったマーカス・ラッシュフォードは、続く28日のアーセナル戦でも2ゴールを奪取。衝撃的なキャリアのスタートを切ることになった弱冠18歳のラッシュフォードに対し、チームメイトのファン・マヌエル・マタも賞賛のコメントを残している。同クラブ公式サイトがマタのコメントを伝えた。

「チームとして素晴らしいパフォーマンスを発揮した中で、特定の選手だけに賞賛が成されるのはフェアじゃないけど、もちろん僕らはマーカス・ラッシュフォードの活躍にすごく満足している。トップチームにやってきてまだ少ししか経っていないのにすでに重要なゴールを決めて、大きな才能を示している。明るい未来が待っていると思わせてくれるね。僕も彼が素晴らしいキャリアを辿ることになると信じてるし、そう願っている」

アントニー・マルシャルに続き、今度はラッシュフォードだ。来季のチャンピオンズリーグ出場権確保に黄色信号が灯っているユナイテッドだが、ヤングスターたちの躍動で最高のフィナーレが待っているのかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.245 欧州サムライ伝説1998年-2009年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ