イグアインの体重が筋肉だと主張するナポリ指揮官「1・5kg増えていたが……」

エースに問題がないことを強調

29日のフィオレンティーナ戦で5試合ぶりの得点を挙げたナポリFWゴンサロ・イグアインは、途中交代を命じられた際に不満そうな顔を見せた。最近は得点ペースが止まったとの批判もあり、ストレスが溜まっていたのかもしれない。

このことについて指揮官マウリツィオ・サッリは、イグアインがイライラしていたと説明。先日イグアインにダイエットを勧めたことが話題となったデ・ラウレンティス会長についても、問題がないとコメントしている。伊『Football ITALIA』が伝えた。

「イグアインはイライラしていると話していたよ。後半のオフサイドで取り消された得点が正当なものだったとの感覚があったみたいだからね。リプレイで見るとオフサイドだったけどね」
「交代させられる選手は誰だってハッピーではないさ。イグアインの体重? 以前のテストより1・5kg増えていたが、そのほとんどは筋肉だった。会長は彼のモチベーションを上げようとしたんだろう。イグアインは3ヶ月で27点決めているんだ。この数字を見れば黙るしかないだろう」

この試合では少々ラッキーな形だったものの、イグアインはきっちり1ゴール奪っている。最近は得点ペースが落ちているが、指揮官の言葉通り数字を見れば黙るしかないはずだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ