レスターのラニエリ監督が“異常に走りすぎてる”あの選手に休養を与える? 「休ませてあげたいんだ……」

守備職人に休みを与えることに

守備職人に休みを与えることに

奇跡のチームを指揮するラニエリ photo/Getty Images

プレミアリーグで大躍進を続けるレスターのクラウディオ・ラニエリ監督が黒子役のMFエンゴロ・カンテをしばらく休ませることになりそうだ。

現在リーグで勝ち点56を稼ぎ首位を独走するレスターだが、そんなチームの快進撃を支えている中盤の“守備職人”カンテは昨夏にカーンから加入。圧倒的な運動量を誇るこの守備的MFは今季のリーグ戦で27試合に出場し、まさに出ずっぱりの状態が続いていた。しかしようやく休日が与えられることになるようだ。ラニエリ監督が英『Leicester Mercury』に次のように話している。

「レスターは2試合ほどカンテを欠いて試合に臨むことになるよ。彼はハムストリングにやや問題を抱えているから休ませたあげたいんだ。私は彼が今季ずっと苦しんでいたのを知っている。今は彼を少し休ませる時だ。しかし2試合ほどの欠場で彼はまた元気になると思うよ。シーズン中、彼はもう片方の足を負傷していたが、今問題が起きているのはまた別の足だ。幸運なことにそこまで深刻なものではないけどね」

チームのために汗をかき、走り続けてきた男はすでに疲労困ぱいなのだろう。足の問題をクリアし、またパワフルな守備を見せられるように今はエネルギーをしっかりとチャージしてほしいものだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.242 最新セリエAを見逃すな!
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ