超新星がマンチェスターで華麗に舞う! 大活躍にファンも大興奮

シュート5本で4得点と高すぎる得点力を披露

シュート5本で4得点と高すぎる得点力を披露

ユナイテッドに現れた期待の星 photo/Getty Images

マンチェスター・ユナイテッドFWマーカス・ラッシュフォードのミルティラン戦での爆発は偶然ではなかったようだ。

ラッシュフォードは、28日のアーセナル戦でも2得点を記録し、チームを勝利に導いた。スピード、前線で体を張れる強さと、得点部分以外でも好プレイを連発し、アントニー・マルシャルに続いて大ブレイクしそうな予感がある。

そんなラッシュフォードで驚きなのはシュート精度だ。英『METRO』が紹介したデータによると、ミルティラン戦も含めラッシュフォードはまだ5本しかシュートを打っていない。にも関わらず4点を奪っており、5本中4本と高すぎる得点力だ。

この活躍にマンUサポーターも興奮を抑えきれないようで、すでにサポーターの間ではラッシュフォードがバロンドールを獲る日は近いと言われ始めている。高い得点力に加えて18歳とは思えないほど落ち着いているのも不気味なところで、数年後に本当にバロンドール候補に選ばれるかもしれない。

なかなか調子が上がらなかったメンフィス・デパイの代わりにサイドハーフとしてブレイクしたジェシー・リンガード、大怪我を負ったルーク・ショーの穴を埋めたキャメロン・ボースウィック=ジャクソンと今季のマンUは若手選手が次々にブレイクしている。マルシャルとウェイン・ルーニー不在の穴を埋めたラッシュフォードもその1人で、今季のマンUは驚くべき速度で若返りが進んでいる。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.245 欧州サムライ伝説1998年-2009年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ