元レアルのグティ氏がアトレティコ&バルサを口撃! 「ネイマールのダイブは主演男優賞」

ライバルクラブを口撃

ライバルクラブを口撃

現在では育成年代で監督を務めるグティ氏 photo/Getty Images

イベントに出席した元レアルMFグティ氏が、優勝を争うライバルのアトレティコ・マドリードとバルセロナを口撃した。コメントの内容をスペイン『MARCA』が伝えている。

「はっきり言って今のアトレティコの選手でレアルに入れる者は1人もいないね。シメオネは優秀な指揮官だが、大した予言者ではない。バルサは不公平なPKとか、オフサイドの判定においてレアルよりもずっと優遇されているよ。それにネイマール、ダニエウ・アウベス、ジョルディ・アルバはよく相手とぶつかってジャンプしてるけど、必要以上にやりすぎている。ネイマールがこれまでやってきたダイブはオスカーの主演男優賞に値するものだね」

今季のバルサはPKの数が多いことも注目されており、ずる賢くペナルティエリアで倒れるシーンも目立つ。やはりレアルの選手だけあって、アトレティコとバルサには厳しい視点を持っているようだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ