ファッションリーダーかフットボーラーか……オランダのレジェンドがマンUデパイに忠告「正しい順序でやれ」

派手な私生活も話題になるデパイ

派手な私生活も話題になるデパイ

ミッティラン戦で高いパフォーマンスを発揮したデパイ photo/Getty Images

先日のミッティラン戦では華麗なパフォーマンスを見せたものの、難しいシーズンを送っているマンチェスター・ユナイテッドFWメンフィス・デパイに母国オランダのレジェンドから忠告だ。

英『Daily Mirror』によると、かつてミランなどで活躍したルート・フリット氏はデパイの派手な私生活を嫌っている。デパイは奇抜なファッションや派手な車などピッチ外でも大きな注目を集めているが、同氏は順序が間違っていると語っている。

「メンフィスを見ていると、2つのものを欲しがっているように思える。1つは偉大なるフットボーラーだが、それと同時に世界的なファッションリーダーになりたがっている。だが、正しい順序でしないとね。まずはピッチでのパフォーマンスだよ」

「私も口髭を生やしていたよ。でも車はランチアに乗っていたし、最終的にはアウディだ。その頃にはミランの選手になっていたけどね。私にとってお金やスーパースターとしての名声は何のモチベーションにもならない。メンフィスに聞きたいのは、どのように名を刻みたいかだ。奇妙な帽子を被ってロールスロイスに乗っている人なのか、フットボーラーなのかね」

デパイは徐々に復調の兆しを見せているが、本来のポテンシャルであればもっとやれるはずだ。同氏はデパイがロールスロイスを乗り回している暇はないと感じているようだが、デパイにレジェンドからの忠告は届くだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ