コンテに潜む野獣には注意しろ! ピルロがチェルシーの選手に警告

怒ると誰にも止められない

来季からチェルシーを指揮すると噂されている現イタリア代表監督のアントニオ・コンテは、非常に厳格な人物として知られている。その厳しさでチェルシーを再びトップレベルに引き上げてくれるはずだが、ユヴェントスでコンテの指導を受けたアンドレア・ピルロはチェルシーの選手に注意を促している。
英『Daily Mirror』によると、ピルロはコンテを天才だと評価しながらも、中に獣がいるとその怖さを明かしている。
「僕はこれまで何人か偉大な指揮官と仕事をしてきたけど、コンテは天才だ。彼は少し狂っているよ。僕たちがリードした状態でハーフタイムを迎えても、彼はミスがあったり、もっとやれると感じるとロッカールームに入ってきて水の入ったボトルを投げつけるんだ。彼の中には野獣がいるのさ」
「もし彼がチェルシーの指揮官になったら、妻のエリザベッタはロンドンを満喫できるだろう。なぜなら、コンテはエリザベッタとサッカーの2つの妻を持っているからね。彼は朝の3時や4時までビデオを見て研究し、次の対戦相手の欠点などを調べているんだ」
ピルロの言葉を聞くだけでも、コンテが非常に高いレベルのことを選手に要求しているのが分かる。それだけサッカーに真摯な姿勢で向き合っており、自身の要求するレベルに達していなければ野獣に変身するのだろう。チェルシーの選手たちもロッカールームで彼の野獣ぶりを味わうことになると覚悟しておくべきだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ