仰天、トッティにレスター行きのプラン浮上!

かつてローマで指揮を執っていたラニエリが予想外の補強へ

かつてローマで指揮を執っていたラニエリが予想外の補強へ

レスターへの移籍話が浮上したトッティ photo/Getty Images

ベンチ生活が続いていることにストレスを溜めているローマFWフランチェスコ・トッティは、今季終了後にローマを退団する可能性も噂されている。指揮官ルチアーノ・スパレッティも先日のパレルモ戦でトッティをベンチから外しており、関係を修復できるかは不透明だ。

そんなトッティをレスター・シティが狙っている。伊『Gazzetta dello Sport』によると、かつてローマで指揮を執っていたレスター指揮官クラウディオ・ラニエリがトッティの説得に動いているようで、日本代表FW岡崎慎司と共演する可能性が出てきた。

トッティがローマを退団した場合はMLSや中国へ向かう可能性が報じられていたが、プレミアリーグ行きは予想外だ。今季のレスターはリーグ戦で首位を走っており、来季のチャンピオンズリーグ出場も見えている。経験豊富なトッティが加われば大きなプラスとなるはずで、また戦い方も変わってくるだろう。

トッティは6月にすべてを判断する考えで、少なくとも今の状態が続くようでは退団を決意するはずだ。レスターに行けば大きなサプライズだが、岡崎とトッティの共演は実現するだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ