仰天、トッティにレスター行きのプラン浮上!

かつてローマで指揮を執っていたラニエリが予想外の補強へ

ベンチ生活が続いていることにストレスを溜めているローマFWフランチェスコ・トッティは、今季終了後にローマを退団する可能性も噂されている。指揮官ルチアーノ・スパレッティも先日のパレルモ戦でトッティをベンチから外しており、関係を修復できるかは不透明だ。

そんなトッティをレスター・シティが狙っている。伊『Gazzetta dello Sport』によると、かつてローマで指揮を執っていたレスター指揮官クラウディオ・ラニエリがトッティの説得に動いているようで、日本代表FW岡崎慎司と共演する可能性が出てきた。

トッティがローマを退団した場合はMLSや中国へ向かう可能性が報じられていたが、プレミアリーグ行きは予想外だ。今季のレスターはリーグ戦で首位を走っており、来季のチャンピオンズリーグ出場も見えている。経験豊富なトッティが加われば大きなプラスとなるはずで、また戦い方も変わってくるだろう。
トッティは6月にすべてを判断する考えで、少なくとも今の状態が続くようでは退団を決意するはずだ。レスターに行けば大きなサプライズだが、岡崎とトッティの共演は実現するだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ