ユヴェントスの次はチェルシーを“常勝軍団”に!? コンテのプレミア参戦が数日中にも決定か

イングランド上陸へ

イングランド上陸へ

チェルシーを指揮することがほぼ決まりかけている? photo/Getty Images

プレミアリーグのチェルシーはまもなく来季以降のアントニオ・コンテ監督招聘を正式に決めることになりそうだ。

現在はイタリア代表を指揮し、ユーロ2016を控えているコンテ監督はかねてよりチェルシー新指揮官の最有力候補としてその名前が取り沙汰されており、その去就に注目が集まっていた。英『Sky Sports』によるとコンテとチェルシーによる交渉はスムーズに進んでおり、早ければ今後10日以内に3年契約を締結することになるという。またコンテはイングランドで仕事をするにあたってすでに英語の勉強を始めており、名門を率いる準備は整っているだろうと同メディアは伝えている。

チェルシーの新指揮官候補としてはコンテの他に、ユヴェントスを率いるマッシミリアーノ・アッレグリやマンチェスター・シティのマヌエル・ペジェグリーニ、そしてアトレティコ・マドリードの熱血漢ディエゴ・シメオネといった面々が噂されていた。しかし名門チェルシーを射止めるのは、ユヴェントスを“負けないチーム”へと成熟させたアントニオ・コンテとなりそうだ。今後の動きに注目したい。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ